ホルモン&内分泌系

ホルモン&内分泌系
 
DEFINITION内分泌系は、その主な機能は直接血液中にホルモンを生成し、解放することです器官のグループ(時には内部の分泌腺と呼ばれる)で構成されています。ホルモンはメッセンジャーは、様々な臓器の活動を調整するための役割を果たします。

内分泌腺
内分泌系の主な器官は、次のとおりです。視床下部下垂体甲状腺副甲状腺膵臓の島々副腎陰嚢の卵巣。妊娠中、胎盤はまた、内分泌腺としての役割を果たします。
視床下部は下垂体を刺激するホルモンを解放します。他の下垂体ホルモンの放出を抑制しながら下垂体ホルモンの放出を誘発し、そのうちのいくつか。
下垂体は他の内分泌腺の多くの機能を調整するために下垂体は、しばしば当局と呼ばれています。他の人が単に他の臓器によってホルモンの放出速度を制御しながら、いくつかの下垂体ホルモンが、直接的な効果を持っています。下垂体ホルモンは、血液中の他の内分泌ホルモンのレベルはホルモンの放出を遅くしたり、加速するために下垂体に信号をフィードバック機構を介して放出速度自体を制御します。
すべての内分泌腺のは、下垂体の制御下にある、そのうちのいくつかは、血液中の物質の濃度になるように、直接または間接的に、応答します。膵臓のインスリン産生細胞は、グルコースと脂肪酸に対応する副甲状腺細胞は、カルシウムとリン酸に対応する副腎髄質(副腎の一部)は、副交感神経系の刺激を指示するために応答します。
リリースホルモンまた​​はホルモン様物質が、通常は内分泌系の一部として記載されていないことが多くの臓器。これらの臓器の一部が他の人が血流に自社製品を解放しない一方で、その処分でのみ行動する物質を生成します。たとえば、脳はその効果は主に神経系に限られている様々なホルモンを生成します。
内分泌系

ホルモン
ホルモンは細胞内で活性に影響を与える腺や臓器から血液中に放出される物質である。ホルモンの大部分は長さの異なるアミノ酸鎖からなる蛋白質である。残りはコレステロールの誘導体であり、脂肪性物質である、ステロイドです。非常に少量のホルモンは非常に広いです。身体の反応を引き起こすことができます。
ホルモンは、細胞表面や細胞内の受容体に結合した。ホルモンと受容体との間の結合は、加速したり遅くしたり細胞の機能を変更します。最後に、ホルモンは、全体としての臓器の機能を制御する:ホルモンは、成長と発達、生殖や性的な特性を制御するホルモンは体がエネルギーを使用して格納する方法に影響を与えるホルモンはまた、血液中の液体と水と塩のレベルの音量を制御します。
体全体に影響を与える他のホルモンその中にいくつかのホルモンは、1つまたは2つの臓器に影響を与える。例えば、TSHは下垂体によって生成され、唯一の甲状腺に影響を与えています。甲状腺ホルモンは、甲状腺によって生成されたが、これらのホルモンは、体全体の細胞に影響を与えた。インスリンは膵島細胞によって産生され、体全体に砂糖、蛋白質や脂肪の代謝に影響を与えます。

内分泌制御
内分泌腺の機能異常の場合、血液中のホルモンレベルは、身体機能を混乱させる、ハイまたはローかもしれません。内分泌機能を制御するには、それぞれのホルモンの放出は、右の範囲内で規制されるべきである。ボディは、それが多かれ少なかれホルモンを取る場合は、時間から時間に感じている必要があります。
それらを制御する他のホルモンが高すぎたり低すぎたりであることを感じた場合は視床下部と下垂体はホルモンを解放します。血流に下垂体ホルモンは標的腺の活性を刺激する。血液中の標的腺ホルモンのレベルが十分にある場合は、その刺激を知るために視床下部と下垂体はもはや必要であり、彼らはホルモン放出を停止されていません。フィードバックシステムは下垂体の制御下にあるすべての腺を制御することができます。
下垂体の制御下にある特定のホルモンは、特定のスケジュールを持っている機能を備えています。たとえば、女性の月経周期は、各月の下垂体によって増加LHの分泌とFSHが含まれます。卵巣ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンのレベルは、各月の上下に持っていた。視床下部と下垂体bioritmikにすることによって、コントロールの正確なメカニズムはまだ理解されていません。しかし、それは臓器が生物時計の種類に対応していることは明らかである。
他の要因もホルモンの形成を刺激する。プロラクチン(下垂体から分泌されるホルモン)が牛乳を生産するために乳房にミルク腺が発生します。乳首に赤ちゃんの吸引がよりプロラクチンを生産するために下垂体を刺激する。赤ちゃんの吸引にもしわがミルクの赤ちゃんの口にも適用できるように、乳管を引き起こすオキシトシンの放出を増加させる。
このような腺と副甲状腺腺pakreas島ではなく、下垂体の制御下にある。彼らは体が多かれ少なかれホルモンが必要かどうかを感知する独自のシステムを持っています。体は食事から砂糖を処理する必要がありますので、例えば、インスリンのレベルは食事の直後に増加した。インスリンレベルが高すぎる場合には、血糖値のレベルは非常に低いに低下します。
他のホルモンのレベルはそれほど明白な理由に基づいて異なります。コルチコステロイドレベルと夕暮れ時の朝と最低で見つかった最高の成長ホルモン。これが起こる理​​由は十分に理解されていない。

MAJORホルモン
ホルモンを生成する関数アルドステロン副腎は、塩と水の供給を保持し、カリウムの処分によって塩と水のバランスを調整するため抗利尿ホルモン(バソプレシン)下垂体腎臓は水を保持させる一緒にアルドステロンと、制御血圧を助けるコルチコステロイドの全身に幅広い効果を持つ副腎、特にように:抗炎症薬血糖値、血圧、筋力を維持する塩と水のバランスを制御するのに役立つ下垂体副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモンの形成と副腎皮質の制御腎エリスロポエチンは、赤血球の形成を刺激するエストロゲンの性的形質と女性の生殖システムの卵巣の発達を制御する膵グルカゴンの増加の血糖値成長ホルモンの下垂体の成長と発達を制御する蛋白質の形成を増加させるインスリン膵臓血糖値を下げる体全体グルコ​​ース、タンパク質と脂肪の代謝に影響を及ぼすLH(黄体形成ホルモン)FSH(卵胞刺激ホルモン)下垂体生殖機能の制御(精子とセメント質の形成、卵成熟、月経周期男性の性的特徴と雌のコントロール(毛、筋肉、皮膚の厚さと質感の普及も、おそらく音と性格特性)オキシトシンは、下垂体は、乳癌の子宮と乳管の筋肉の収縮を引き起こします骨形成の副甲状腺副甲状腺ホルモンの制御カルシウムとリン酸の放出を制御プロゲステロンの卵巣では、受精した卵細胞の培養子宮内膜を準備牛乳を生産する乳腺を準備します。Polaktin脳下垂体を開始し、乳腺のミルクの形成を維持する腎レニンと血圧のアンジオテンシン制御成長、成熟および代謝率の甲状腺甲状腺ホルモンセットTSH(甲状腺刺激ホルモン)甲状腺によるホルモンの下垂体の形成と放出を刺激する

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 komentar:

Posting Komentar